「移転」記事一覧

ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点

オフィス移転やリニューアルを検討されている方に向けて、ニューノーマル時代のオフィスづくりに大切な5つの視点について解説。ABW推進、テレワークを踏まえたオフィス計画に必要な要素とは。オフィス移転・リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル コミュニケーション

オフィスレイアウトには欠かせない!パーティション(間仕切り)の選び方

「執務スペース」「会議室」等、オフィスのレイアウトをする上で欠かせない、オフィス内を仕切る壁。 どのような仕様でオフィスの壁を構築するかによって、オフィス空間の印象は大きく変わります。 今回は「解体、再施工が可能」「短納期、かつ比較的コストを抑えることが可能」なパーティション"についてご紹介します。

オフィスレイアウト・内装

受付は企業の顔?!〈商談・採用活動〉をサポートする受付・エントランスとは 受付デザインで企業ブランドをアピール

オフィスの受付やエントランスをデザインすることで、どんな良い効果があるのかを事例を交えてご紹介。企業イメージをアップさせる受付デザインとは。オフィスエントランスや受付リニューアルのご相談はコクヨマーケティングまで。

オフィス移転・リニューアル

オフィス移転セミナー潜入レポート!

『 実務に役立つ、移転の基礎知識 ~基本的なオフィス移転の進め方~ 』のセミナーを開催。本セミナーでは、移転計画立案から移転後の運用維持管理まで、オフィス移転の流れについてご説明しました。その様子をレポートします。今回、ご登壇いただいたのは、株式会社CWファシリティソリューションの袋布 修一さん。 コクヨで15年間オフィスづくりの提案をされて

レポート

オフィスデータ活用術数字から読み解く!総務以外の一般社員は、オフィス作りにどのくらい参加しているの?

オフィス移転やリニューアルの際に、どれくらいの割合で社員の意見が取り入れられているのか、コクヨが実施したアンケート結果を元に、社員の意見を取り入れたオフィスづくりを行うメリットや社員の意見を反映したオフィスづくりのポイントをご紹介。

レポート

Download 人気の資料をダウンロード