コスト削減を実現する文具事務用品の新しい管理方法とは
業務効率化やコスト削減を実現するオフィスの新しい消耗品管理方法「サプライドック」について導入事例を交えてご紹介。サプライドックの運用方法や導入効果などを詳しく解説。
オフィス移転・改装レイアウトはコクヨマーケティングまで
フリーワード検索
業務効率化やコスト削減を実現するオフィスの新しい消耗品管理方法「サプライドック」について導入事例を交えてご紹介。サプライドックの運用方法や導入効果などを詳しく解説。
オフィスの防災備蓄は、発災時、管理担当者が不在でもすぐさま活用できるように整備しておくことが理想的です。 今回は、従業員にも周知するための防災用品について「分散配置」の観点から解説。オフィスの防災備蓄のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスの防災備蓄は、従業員個人の防災意識向上のためにも、企業防災の限界をどうワーカーに伝えていくかそれが重要なテーマです。自助・共助・公助の観点から、企業防災でできることは何かを考察してきます。オフィスの防災備蓄のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスチェアーの選び方について、機能や素材、デザイン面からご紹介。また、オフィスチェアーの買い替えのタイミングや点検のポイントも詳しく解説。オフィスチェアーご購入のご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィス防災備蓄品の入替・処分のタイミングや考え方について解説。 入替・見直しを見越した防災備蓄の選定方法とは。オフィスの防災備蓄についてのご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスにおける「デスク選び」「レイアウト」「運用」のポイントを徹底解説!オフィス移転やレイアウト変更、リニューアルのご相談はクヨマーケティングへ
オフィスの通路幅は、1人通る場合は「通路幅900mm」が基本です。メイン通路は、人がすれ違うことができるよう 「通路幅1600mm」が理想です。快適なオフィス空間を構築するための通路幅を詳しくご紹介!