アウターブランディングとは?|4つのメリットと効果的に実施するポイントを解説
アウターブランディングとは社外を対象としたブランディングのことをいいます。この記事では、アウターブランディングのメリットとオフィス空間を利用してアウターブランディングを進めた成功事例をご紹介します。
オフィス移転・改装レイアウトはコクヨマーケティングまで
フリーワード検索
アウターブランディングとは社外を対象としたブランディングのことをいいます。この記事では、アウターブランディングのメリットとオフィス空間を利用してアウターブランディングを進めた成功事例をご紹介します。
時間を有効活用できる新しい会議スタイルとしてハドルミーティングやハドルミーティングを実施する場所「ハドルスペース」についておすすめの家具や設置方法を解説します。
オープンミーティングスペースとは何か、オープンミーティングスペースの種類、活用するメリット、設置事例などを解説しています。
「オフィスにアロマの香りを取り入れたいが、どのような方法で導入したらいいかわからない」「オフィス向けの香りが知りたい」などのお悩みの方向けに、オフィスでアロマを楽しむ方法や香りの選び方について解説します。
オフィスの音問題を解決するコクヨのサウンドマスキングの基本情報からおすすめの設置場所について解説。オフィスの音対策のご相談はコクヨマーケティングまで。
社内の打ち合わせや会議など、ミーティングスペースはさまざまな役割を果たします。ミーティングスペースは、目的に合わせた仕様で設置することが大切です。今回はオフィスにミーティングスペースを導入したい方に向けて、注意点や設置方法、事例を解説します。
オフィスにオープンスペースを設けることのメリットや設置する上での注意点、事例などを解説します。
オフィスにバイオフィリアを導入したいと考えている方に向けて効果やメリット導入方法や事例を解説します。
社内図書館を設置するメリットや導入の際の注意点、効率よく運用するポイントなどを解説します。社内図書館の設置を検討する際の参考にしていただけますと幸いです。
オフィスの床の素材としては、カーペットがよく使用されています。カーペットにはさまざまな効果があり、デザインも豊富です。この記事では、カーペットの色の違いによる効果や、エリアごとの選び方などを解説します。オフィスに関するご相談はコクヨマーケティングまで。
「提案依頼書」とも言われているRFPを作成することで、オフィス移転の目的を明確化できたり、レイアウトの要件整理ができたり、スムーズにオフィス移転を進めることができると言われています。本記事では、RFPを作成するやメリット、作成ポイントについて詳しく紹介します。ぜひ参考にしてください。オフィスに関するご相談はコクヨマーケティングまで。
オフィスの移転、改装、レイアウト変更に伴い、個人ワークに対応した専用のブースを設置しようと考えている方も多いのではないでしょうか。集中ブースは、テレワークの普及に伴い急増した「WEB会議用ブースと兼用する」や「コミュニケーション重視で作った...
パーティションは大きく設置型と施工型に分けることができ、さまざまな種類があります。この記事では、設置型と施工型のメリットやデメリット、注意点などを解説します。ぜひ参考にしてください。オフィスに関するご相談はコクヨマーケティングまで。
フリーアドレスを導入した企業のなかには、社員が苦痛やストレスを感じてしまうケースがあるという話を聞くことがあります。この記事では、フリーアドレスによる苦痛やストレスの詳しい内容、苦痛を感じる理由などについて解説します。オフィスに関するご相談はコクヨマーケティングまで。
2022年11月7日(月)から12月2日(金)に開催されたコクヨフェアのレポート(後編)です。フェアのコンセプトは『be Unique.(ビー ユニーク)ワクワクを、つぎつぎと』。これからの働き方にご興味のある方など、ぜひこのレポートで「働く」が楽しくなる、これからの働き方と働く場のヒントを見つけてください。
2022年11月7日(月)から12月2日(金)に開催されたコクヨフェアのレポートです。フェアのコンセプトは『be Unique.(ビー ユニーク)ワクワクを、つぎつぎと』。これからの働き方にご興味のある方など、ぜひこのレポートで「働く」が楽しくなる、これからの働き方と働く場のヒントを見つけてください。
グループアドレスとはフリーアドレスの種類の1つで、部署やチームごとのエリアの中で、自由に座席を選ぶ働き方です。グループアドレスの概要やメリット、成功事例などを分かりやすく紹介いたします。