オフィスづくりサポート
豊富な経験から
本質的な課題解決につながる
オフィスや働き方をご提案
オフィス移転・リニューアルで発生する様々な業務をサポートする多彩なメニューを取り揃えています。
「移転とリニューアル、自社にとって最適なのはどっち?」「オフィスのあるべき姿をどうやって考えたら良いか分からない」など、まだ具体的に構想が固まっていない段階のご相談もお気軽にお問合わせください。
コクヨマーケティングは、豊富な経験とノウハウからお客様の課題に向き合い、「本質的な課題解決につながるオフィス空間や働き方」をご提案します。
オフィス移転・リニューアル実務担当者様のお悩み
オフィス移転やリニューアルは現状のオフィスも稼働させながら業務を止めることなく限られた時間の中で行わなければならないケースが多く、実務担当者の方に多大な負担がかかります。
専任で担当する
人手が確保できない
移転やリニューアルの
進め方がわからない
専門知識がない
ため
不安を感じる
多岐にわたるオフィス移転・リニューアル実務担当者様の業務
オフィス移転・リニューアルを行う場合、実務担当者様は、従来業務と平行して下記の実務をすべてこなしていく必要があります。
またオフィス構築は専門知識を要するため、情報のインプットも必要です。
オフィスづくりサポートの流れ
お問合せ
要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問合せください。
オフィス移転をご検討中の場合は、物件探しの段階からぜひお気軽にご相談ください。
お打合せ・ヒアリング
お客様のオフィスを訪問し、現地調査ならびに、ご要望を伺います。
(オンラインでのヒアリングも対応いたします)
お見積り・ご提案
お見積りとあわせて、お客様に最適なプランをご提案します
サービスご提供
オフィス移転をご検討中の場合には、移転計画時の物件探しから、レイアウト計画、オフィスデザイン、工事・引っ越し等の作業まで移転に関する業務をワンストップでサポートします。
オフィス運用
オフィス構築後のサポートもお任せください。新しいオフィスでの働き方がスムーズに定着するようお手伝いいたします。