オフィス移転
「物件探し」「設計デザイン」「家具選定」などお客様のニーズに寄り添い必要なところからしっかりとサポート
オフィスの重要性が近年高まっており、ただの移転やリニューアルから、未来の働き方に向けてオフィスを考え直す企業が増えています。
コクヨマーケティングは、移転計画時の物件探しから、レイアウト計画、オフィスデザイン、家具選定など、移転に関する業務を必要なところからしっかりとサポートいたします。ぜひお気軽にご相談ください。
コクヨマーケティングのオフィス移転サポートの特長
オフィスづくりのあれこれを
サポートする様々なメニュー
オフィス移転は限られた時間の中で行わなければならないケースが多く、実務担当者の方に多大な負担がかかります。
コクヨマーケティングは、移転計画の立案からコンセプト設計、移転後の運用に至るまでのスケジュール提案・タスク管理が可能です。
移転業務の各フェーズをサポートするメニューをご用意し、実務担当者の方の負担を最小化することに務めています。
コクヨグループ年間25,000件の実績によるノウハウ
コクヨグループでは、日本全国で年間25,000件以上の物件を手がけています。その豊富な納入実績を背景に、お客様の本質的な課題に向き合った「オフィス空間や働き方」をご提案します。
ライブオフィスで実験し体験したことをオフィスづくりに活かす
コクヨは1969年に日本初のライブオフィスを開設してから現在に至るまで「まず自社オフィスで時代のニーズを先取りする実験的試みに挑戦する」ことを大切にしてきました。お客様よりも「一歩先に失敗する」ことに率先して取り組み、その経験が机上の空論ではない提案を生み出しています。
専門スキルを持ったメンバーが貴社対応チームを結成し、
オフィス移転プロジェクトを徹底サポート
コクヨマーケティングの体制の特長は、「個人の知識」だけに頼らないことです。
専門スキルを持ったメンバーがチームを結成し、お客様のオフィス移転プロジェクトをサポートいたします。
「移転に関する人手が確保できない」「移転業務の進め方がわからない」「専門知識がないため不安」などオフィス移転における課題を解決し、確実・円滑な移転業務をご提案します。
オフィス移転のスケジュール
オフィス移転までには物件探しから含めると15か月前後の準備期間が必要です。
ゴールの日程から逆引きして、余裕を持ったスケジュール計画を行うことがオフィス移転の成功のポイントです。
●上記は、最大300名程度の移転を想定したスケジュールです(オフィスの規模や移転内容によって変動します)
●要件定義にいたる基本計画策定、社内の意見調整に時間を要する場合がございます
オフィス移転サポートの流れ
お問合せ
要件が固まっていない段階でも遠慮なくお問合せください。
オフィス移転をご検討中の場合は、物件探しの段階からぜひお気軽にご相談ください。
お打合せ・ヒアリング
お客様のオフィスを訪問し、現地調査ならびに、ご要望を伺います。
(オンラインでのヒアリングも対応いたします)
お見積り・ご提案
お見積りとあわせて、お客様に最適なプランをご提案します。
サービスご提供
移転計画時の物件探しから、レイアウト計画、オフィスデザイン、工事・引っ越し等の作業まで移転に関する業務をワンストップでサポートします。
オフィス運用
オフィス構築後のサポートもお任せください。新しいオフィスでの働き方がスムーズに定着するようお手伝いいたします。
Works 「移転 / 新築・新設」納入事例
すべての人の満足感を高める世界最大級「音楽アリーナ」の建設
株式会社ケン・コーポレーション人と人とのつながりを重視し、新たな価値を創造する快適なオフィス
株式会社石﨑本店会社に行くことが楽しみに。社員が幸せになれるオフィス
株式会社LIFULL業務にチーム、グループ会社との新たな連携を模索し、成果に応じて柔軟に連携し活動するつなげる働き方を実現するオフィス
名鉄都市開発株式会社フレキシブルワークを推進するオフィス
株式会社はてな社員満足度の高いオフィスを目指して
新田ゼラチン株式会社Interview 「移転 / 新築・新設」お客様インタビュー
よくあるご質問
コストを抑えて移転を行いたいです。どんな方法がありますか?
コストを抑えた移転は、移転先ビルの選定から始まります。
お客様の働き方から、出勤率やオフィス機能を見極め、契約面積を最適化する事が重要になります。
ぜひ、移転先のビル検討からご相談ください。
見積もりを依頼する際に用意しておくことはありますか?
移転費用は、オフィスの面積や諸条件によって大きく異なります。
基本的には弊社の担当者が現場へお伺いし、現地調査を行った上で、お見積りを作成いたします。
現状の平面レイアウト図や移転先の図面をご用意いただければ、より早くお見積りが可能です。
見積もり段階での費用は発生しますか?
基本的にお見積りは無料で対応しております。費用が発生する場合は、事前にご連絡いたします。お気軽にご相談ください。
大体どのくらい前から準備をすれば良いですか?
平均8ヵ月~1年程度の準備期間が必要です。規模にもよりますが、短期の移転でもコクヨマーケティングなら、計画立案から移転先オフィス運用までのスケジュール提案・管理が可能です。
「初めてのオフィス移転お役マニュアル」を無料配布中です。スケジュール管理に役立つエクセル版のチェックリスト付きです。
ぜひ、ダウンロードしてご活用ください。
オフィス移転の経験がないため、何から手を付ければ良いか分かりません
お客様の環境・状況によって、何から始めれば良いのかは全く異なります。
コクヨマーケティングでは、ヒアリングや現状調査を行う事で、お客様それぞれのゴールイメージを明確化し、いつまでに何を行う必要があるのかを適切にご提案いたします。
移転準備の業務まで手が回るか心配です
年間25,000件以上の実績を持つコクヨマーケティングは、お客様の移転プロジェクトを円滑に進めるために、移転先ビルの選定からオフィスの運用まで、ワンストップでサポートいたします。経験豊富な弊社のスタッフにおまかせください。