
オフィス移転・改装レイアウトはコクヨマーケティングまで
働き方・働く環境の
課題を見える化
コクヨの「はたナビ プロ」は、WEBアンケートを通じて、働く人お一人お一人の声から課題を見える化する「働く環境診断サービス」です。
働き方が多様化する中で、オフィスのリニューアルや移転をご検討の際に、ぜひご活用ください。
<実施人数目安> オフィス単位で30名以上での実施をお勧めしております。30名未満のオフィスには、よりコンパクトで手軽な「はたナビ クイック」をご用意しています。ぜひお試しください。
投資判断材料として有効
診断レポートによって、優先課題が定量的に把握できるので、投資判断がしやすくなります。
全国平均と比較できる
70,000名以上の回答実績がある「はたナビ プロ」の全国平均値と比較することで、自社のオフィスに対する現状を評価することができます。
社員満足度UPに貢献
診断レポートをもとに、社員様の声を反映したオフィスプランニングが可能ですので、自信をもって取り組むことができます。
利用しやすい無料診断
効果的なオフィスづくりの第一歩として、手軽な無料診断で改善点を見つけることができます。
コクヨが考える「働きやすい環境」とは、【効率性】【快適性】【創造性】【ABW】【安心・安全】の満足度が、その重要度に応じて高く、バランスの良い状態と考えています。「はたナビ プロ」は、「働きやすい環境」づくりに必要な5つの要素をさらに10テーマ(オプション選択の場合、11テーマ)に分類して優先検討課題を可視化します。
働きやすさの満足度
『働きやすさ』に不足している要素がわかります。
優先課題の見える化
オフィスに重要な10個※のテーマから課題解決の方向性を導き出します
※オプション選択の場合、11テーマ
全59問※の回答分布
全設問の回答傾向が確認でき、ピンポイントでの課題把握も可能です
※オプション選択の場合、プラス6問で全65問
部門ごとの課題比較
部門別の結果も一覧で見ることができ、比較がしやすいです
お申し込みから診断レポートご提出まで約3~4週間が目安となります。
お問合せ
はたナビ プロの実施を検討されている場合は、お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
お打合せ・ヒアリング
はたナビ プロの詳しい説明をいたします。はたナビ プロ実施の目的やご要望などを伺います。
お申し込み・
WEBページから回答
お申し込み後、こちらから「はたナビ プロ回答用のWEBページ」をご案内します。
ご担当者様は、回答対象の方へWEBページをメール等でご案内ください。
回答対象の方は、WEBページへアクセスし質問に答えていただきます。
※オプションの質問項目を含む場合は全65問
診断結果を確認
回答結果を分析し、お客様のオフィスの課題をわかりやすくレポートします。
[ 診断結果のポイント ]
オフィスプランをご提案
診断結果をもとに、働く人お一人お一人の声を反映したオフィスプランをご提案します。
「コクヨの働く環境診断 はたナビ プロ」はお申し込みから診断レポートのご提出まで約3~4週間が目安となります。
上限下限ともに、人数の制限はございませんが、より効果的な結果を得るため、1事業所あたり30名以上での実施をお勧めしております。30名未満の事業所様には、よりコンパクトで手軽な「はたナビ クイック」をご用意しています。ぜひお試しください。
年齢・役職・性別・職種など、属性別での分析は可能です。詳細はお申し込み時にお問合せください。
紙での実施も可能です。詳細はお申し込み時にお問合せください。
各事業所単位での実施をおすすめしています。
個人は特定できないようにしています。
紙での実施に限り、英語対応が可能です。
回答期間中に何名様がご回答されたか、把握することが可能です。
問合せいただけますと、弊社担当者より回答させていただきます。
PDF形式にてお渡しさせていただきます。
回答期間の初期設定はURL発行後1ヵ月ですが、回答期限は自由に変更いただけます。