企業へのテレワーク要請やオフィスの出社制限など、私たちの働き方が大きく変化する中、オフィスを見ると人がおらずガラガラで、スペース効率が悪いなどの理由から固定の座席を持たない働き方「フリーアドレス」を、新たに採用する企業が増えてきています。
一方、書類の管理方法を検討しないままフリーアドレスを導入してしまうと、荷物を置く場所がない、書類のセキュリティが担保されない等、現場が混乱することも耳にします。
本動画では、Part1は「フリーアドレスと書類整理について」、Part2で「デジタルファイリングについて」ご紹介いたします。
フリーアドレスの導入を検討している、また、フリーアドレスにおける書類の管理運用にお困りの方は、ぜひ動画をご覧いただき、皆さまの働き方にお役立てください。
テーマ | フリーアドレスオフィスの書類管理方法 |
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プログラム | 動画は2本立てとなっております Part1(約22分) ・フリーアドレス席でのワークスタイル ・固定席、フリーアドレス社員の紙書類量 ・フリーアドレス移行に伴う紙書類の削減ルール Part1(約32分) ・デジタルファイリングの留意点 -ファイル・フォルダーのネーミング -サーバー内整理 |
講師
Ichiya & Associates
ファイリングコンサルタント 一箭 憲作